はげびし

イングリッシュコッカーのアレックスの生きる道


--------------:--

日々激しく破壊中。。

2011-07-12-Tue-22:53
丸い背中でお尻周りのお肉がもたついたアレちゃんマンは
外見から平和主義なご隠居さんのように見えるようですが





いつも一生懸命、何か悪戯出来ないかと機会を覗っています。


20110712223238.jpg


先日は食料品を沢山買い込んだので、玄関先でサンダルを脱ぎ
とりあえず高いところに靴を避難させて、冷蔵庫に入れる作業
をせっせとしていると。

やけに静かなのが怪しいと振りかえると・・・・


20110712222726.jpg


既に左右ともに餌食になっておりました。
高くて安全と思われる場所に避難させても、奴のここ一番のジャンプ力に完敗です。

今シーズン3足目の被害靴でした。。

20110712222827.jpg


靴は靴箱に入れようと身をもって教えてくれたアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

大根泥棒

2011-07-01-Fri-12:24
少し前の動画ですが、我が家の大根泥棒です↓





ブリ大根を作っていて、まな板に置いたハズの小さい方の大根が行方不明に。
嫌な予感がしてアレックスのベッドを見ると、ボリボリと一心不乱に
大根を食べている輩がいました~

はげびしが怒るとアレックスはいつもうーうー唸って面白いので
少し煽ってみちゃいました

注意はもちろん、名古屋弁で。。


食べる事に一途なアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

エリカラ外しに勤しむ日々

2011-04-19-Tue-20:12
エリカラが気になって、日に何回かは外そうと試みているアレックス。
破壊王なので、病院から借りたエリカラが壊されないか、かなり心配 

ペットカートもいつもの調子でガジって頂いたのでボロボロになり
現在後継機を物色中  マンション内はペット歩かせ禁止
のためエレベーターでの移動のためだけに使用しているの
ですが、その移動中に我慢出来なくてガジガジしてます。。。





今のところエリカラは無傷です 


20110420170451.jpg



金曜日に病院に行くので、それまでエリカラさん、何とか無傷でいて下さいね。


20110420170421.jpg


先週はリードが切れました~ 
なぜ切れたかと言うと、お散歩中にはげびしが知り合いとお話してる時なんかに
退屈するとリードをかじるからです、はい。 


20110418135313.jpg


エリカラが気に入らないアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

電波くん

2011-04-18-Mon-14:25
数日前から右の前足を頻繁に舐めていたので、肉球の間をかき分けてじっくり見ると
肉球と肉球の間が一箇所赤くなっているのを発見。病院に連れて行き組織を採取して
調べてもらうとダニとか菌はいなかったのですが、血液検査の値から急性アレルギー
との診断でした。

舐め舐め防止に初めてのエリカラを付けることになりました~ 


20110418135523.jpg


エリカラを付けている姿が電波を集めるアンテナに似ていることから、我が家
では現在電波くんと呼ばせていただいております。。。

昨日は初めてのエリカラ着用に固まっていて、テンションがた落ちだった
アレックスですが、一晩付けて寝て慣れたのか、今朝から本調子に戻りました 

朝はすっかり恒例となった、キッチンでジャンプ、カウンターの上にある
タオルを盗ってガジガジしてます。


20110418135426.jpg


ひとしきり遊んだ後は、涼しい場所でウトウトと・・

でも、このエリカラ着用しても問題の右の前足まで全然届いちゃうんです~
という訳でたまに舐め舐めしております。。。


20110418135223.jpg


エリカラ生活に慣れてきたアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

地震の後

2011-03-22-Tue-21:11
震災から、10日。
日に日に被害が拡大している状況に心が痛みます。

地震後すぐに10時間かけて千葉まで運転して避難したものの
福島の原発避難区域内に住んでいたため、今は家にも帰れない
知り合いがいます。ワンコも揃って家で過ごせる事がいかに
幸せな事かと改めて気づかされました。

被災地から遠く離れている東京とはいえ、実家のある名古屋、
そして海外からみれば被災地の近く。たくさんの気遣い、励まし、
物資まで送って貰い本当に有難い事です。 
地震30分後にはサウジアラビアの友人からいち早く連絡を
もらい、インターネットの発達によるフラット化する世界を
実感しました。

ワンコ友達は地震後一人でいられない子が増えているみたいです。

我が家のワンコさんは...



20110322200639.jpg


毛玉が固まっているようにしか見えないのですが
日当たりがよく、心地よい風が入ってくるテラスに一人転がっています。



20110322200609.jpg


地震の後遺症も特にないみたい。


20110322200710.jpg


地震中はワンワンとテラスと部屋をパトロールしたアレックス
に応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

RREVHOME NEXT
