はげびし

イングリッシュコッカーのアレックスの生きる道


--------------:--

うっしっし。。

2011-11-18-Fri-04:47
暇になると何か悪戯しようと考えて家中をウロウロするアレックス。。。

ピコーン!! 

ターンテーブルの下にヘッドホンがあるの発見。

そろりそろりと静か~に奥からヘッドホンを咥えて引っ張りだします。

その時の悪いお顔↓






お仕置きで音楽を聴かされている時のうんざり顔↓


20111118043410.jpg


5代目リモコンも破壊したアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ブレスレット強奪

2011-11-14-Mon-13:35
はげびしが家に帰るとお留守番をしていたアレックスがやるお仕事は

①靴下を履いていないかチェック
(履いていたらもちろん脱がせます)

②ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストールのチェック
(身に付けていたらもちろんはげびしから取り上げます)

③お仕事がないようなら、尻尾フリフリしてはげびしのお顔を
 ベロンベロン舐めまくって帰宅を歓迎





本日は②のブレスレットを付けていたので取り上げました!!

はげびしも部屋に入る前にエレベーターの中でネックレスやストールを
外してバッグに隠すのですが、油断してうっかり付けたままでお部屋に
入ると、あっという間に強奪されます。。。



20111010151335.jpg


おやつで釣って返していただくのが一番確実。
一生懸命 “ 返して ”と言いつづけても、なかなか頑固なアレックスには
離してもらえなく、ブレスレットが千切れないかヒヤヒヤしちゃいます。

なかなか離さないんだけど、怒られている時は目がショボショボして小さく
なっていくアレックスでした。


パパちゃまの言うことは聞くアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

一点を見つめるアレちゃんマン

2011-10-04-Tue-12:32
大好きな伊豆に来ると、お庭を走り回ったりベランダで寛ぐのが何より楽しみ!

↓背中を丸めてお外  をじぃっと見つめている姿に笑ってしまいました。


20110725131000.jpg



その後は高いところに乗せられて、写真を撮られました 
なんだかムッとしてるいるようです・・・






伊豆を愛するアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

使えなかった竹炭

2011-08-05-Fri-13:52
帰宅してアレちゃんマンが尻尾フリフリして迎えてくれてと、思わず
“ ただいま~、いい子にしてた? ” と聞いちゃいますが
良い子にしているワケもなく、6割の可能性で悪戯してます。

本日の被害者は浄水後のブリタに入れようと買っておいた 竹炭 さん。





竹炭は袋から出され、粉々に砕かれたまま奴のベットの上に転がって
おりました。。。 我が家の買い物はなんて非効率なんでしょうか。
買っても買っても、また買いにいかねば。。


20110805133038.jpg


はげびしに怒られて上目使いになってます。


20110805133243.jpg


まだ終わらないのでうんざり気味。


20110805133333.jpg


はぁ~とため息ついてますかね。


20110805133412.jpg


もうすぐ1才半になるけど悪戯大好きアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

通帳もリモコンも・・

2011-07-25-Mon-13:34
暑くてお外で遊べないアレックス。





退屈な時は家中をウロウロと餌食はいないかと探し回ります。
去年お札を食べられて、破れたお金を手に銀行に駆け込んだ事が
あったけど、今度はテーブルの上に置いてあった通帳が被害者でした。。。


20110712222853.jpg


銀行で “ 通帳どうされました? ” と聞かれ
“ 犬が食べちゃって。。。スミマセン ” ってはずかしいのだよ。


20110712222920.jpg


通帳を新しいものに交換してもらったら、今度はリモコンが被害者に!


20110725131435.jpg


これでリモコンはかれこれ5代目ですかね。
最初は純正品を買ってたけど、今はお安い汎用リモコン使ってます。


20110725131501.jpg


これだけ悪戯したら、さすがに疲れてよく寝れるようです。


20110725131324.jpg


これでも最近落ち着いてきたと評判のアレックスに応援ポチをお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
HOME NEXT
